ラーメン

噂のラーメン富士丸神谷本店。2時間は並ぶ覚悟を。

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

噂のラーメン富士丸神谷本店。2時間は並ぶ覚悟を。





ジロリアンで知らない人はいないであろう
東京北区に存在する『富士丸』。

いろんな意味でバケモノラーメンですね。
そして最高の味。

元ラーメン二郎直系であったこともあり、
深みのある本格的な味であることは確かです。

インスパイアで敵う店は存在するのだろうか。
原点にして頂点。そのレベルのものだと思います。(個人的にですよ)

初めて行くジロリアン向けにサクサクッといきましょう。


私が月に3回ペースで行ってる神谷本店さん(最寄り)の情報をまとめました。

別店舗の富士丸もご覧ください↓↓



らーめん富士丸明治通り都電梶原店!

今回の訪 郎!!ラーメン富士丸明治通り都電梶原店!!!!!やっっっっっっっと訪問することができました!!1並びゼロ!!!!! 目次 やっぱり間違いなかった!!!天地返し戦法で食らう!まずはズズッとスー ...

続きを見る



並ぶなら最低2時間は覚悟を


神谷本店の当日はオープン時間に行きましたがすでに待ちが25人。店内は満席

もうこの時点で2時間は確定ですね。10人で約1時間待ちってところでしょうか。なかなか進まないのが富士丸。待ちたくなきゃ食わなければいい。

当日は3連休前だったのでさらに仕方ないですね。

平日であればもう少し待ち列少ないですが、学生さんがコロナ関係などで休みであれば全く当てにできません。。。

とりあえず最低2時間待ちの覚悟で行って、早く入れればラッキーだと思うくらいがいいですね。

一人で行くならNetflixなどの武器を持って挑みましょう。

注意・列での待ち合わせはダメです。

 


さてさて店内へ


2時間の戦いを乗り越え店内へ。。。


カウンターは6席ですね。さらに、
お座敷がございます!テーブル三つ。

おそらく列がなかなか進まないのはこのお座敷があるからでしょうね。。

グループの人数次第で列の進み方は変わりそうです。

4人座れるテーブル席を2人とかで利用しちゃうわけですからね。


それも含めて富士丸です。文句言うなら食わなきゃいい。

ちなみに店に入ってからも4人ほどは待たされます!
体感15分ほど。

メニュー


二郎に比べると少し料金設定が高めですね。

ノーマルの麺量は茹で前で400g超えてるんじゃない?ってくらいあります。

少なく見積もってそこらへんのラーメン屋の3杯分くらい。それで900円なら。。。笑

野菜増し、アブラマシは有料になります。

ちょい野菜、ちょいアブラは無料です。
(二郎のマシコールくらい)

初めての方は野菜増しは買わないことをお勧めします。
(二郎のマシマシレベルです)



富士丸ラーメンとビールを買いました!1350円!

食券を渡す際にラーメンの量など聞かれるのでお好みの量を伝えましょう。

お席に呼ばれるのが楽しみですね!

さて!お席に座ったら


まずはビールを飲みましょう。笑

以前はヤサイとアブラのおつまみが出てきたのですが今回は出てきませんでした。。

サービスやめちゃったのかな?

350mlビールもしくは500ml発泡酒が選べます♪

あとはレンゲとおしぼりを用意してラーメンを待つだけです!

注・おしぼり一人で2枚使うと出禁にされる勢いだとか。。

いよいよ主役の登場!

登場前にいつもの呪文『ニンニクどうしますか?』がきます。

私『ニンニク少なめで。』


この盛り方の雑な感じが好きです。

さらに麺少なめにしたので生卵か、野菜増しか、アブラ増しが注文できます!


今回はアブラ増しをいただきました。
値段的には野菜増しの方が高いので麺少なめを頼むなら野菜増しの方がお得ですね。食べれるなら。。。。

もう空腹でひっくり返りそうです。

では、

いっただっきまーす!!


ごろっごろの大きなチャーシューは味が強めでビールが進みます♡


硬めのゴワゴワ麺がクタクタ野菜に絡まりまるで美女と野獣のダンス。

そのダンスのバックミュージックと言わんばかりの主張しすぎない微乳化スープ。
味の素のような甘みが特徴で2時間待ちのストレスを一瞬で吹き飛ばしてくれます。

そして、ここからがクライマックス。

↑もはやダンスどころではありません。

↑絡まる様はラブホテルの一室ですね。もう誰にも止めることができません。


次のラブホ待ちのお客さんの為にもあまり汚さず早くイク食べ終わることが出きました。

ごっそさんでしたッッ!!


お分り頂けましたでしょうか。

そうなんですおかしくなってしまうんですよ。ブログ書いてるだけなのに。


初めての方、気をつけてくださいね。フフ


野菜マシの気になる量!

以前食べたことあるので気になる方は参考にしてください。

ちなみに麺の量はノーマルで茹で前で400gちょいくらいありそうです。

↑こちらはちょい野菜とちょいアブラ。ラーメン少なめのサービスで生卵!

個人的にはこの組み合わせが最強。


↑こちらが野菜増しちょいアブラ。麺少なめのサービスで野菜増しにしてもらってます。
野菜がクッタクタなので全て水分だと思ってください。麺少なめでも結構きつかったです。笑




最後に

『富士丸』は、神谷本店の他に「明治通り都電梶原店」と「西新井大師店」があります。どこも行列ですがおそらく一番並ぶのは神谷本店ですね。

私自身40店舗くらいの二郎とインスパイアを巡りましたが、その中で富士丸は最強だと思いました。味も量もサービスも。そして行列も。

まだまだ勉強は足りないですが、富士丸越えのラーメンに出会えるよう、これからもマシグルメ攻め続けたいと思います!!


読んでいただきありがとうございマシた!



らーめん富士丸明治通り都電梶原店!

今回の訪 郎!!ラーメン富士丸明治通り都電梶原店!!!!!やっっっっっっっと訪問することができました!!1並びゼロ!!!!! 目次 やっぱり間違いなかった!!!天地返し戦法で食らう!まずはズズッとスー ...

続きを見る

店舗情報

富士丸Twitter


営業時間

・営業時間
[火~日] 18:20~24:00
(いつも早めにオープンしてます)
日曜営業

・定休日 月曜日

住所

住所東京都 北区 神谷 3-29-11
交通手段東京メトロ 南北線「志茂駅」1出口より、徒歩5分
東京メトロ 南北線「王子神谷駅」1出口より、徒歩6分
JR京浜東北線「東十条駅」北口より、徒歩15分志茂駅から637m



白山の『俺の生きる道』。これから食べようとしている人たちへ。

※自粛期間による営業時間が変わってます(最新情報は下部のツイッターをご覧ください)どうも。デカ盛りラーメン情報番組ブリブロです。(違う) 関西二郎系で有名の「ラーメン荘」が2016年に東京にやってきま ...

続きを見る

ブリブロニュース

Copyright© bri-bro-news , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.