ラーメン

自家製麺No11のハンパないクオリティーを喰らった

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

自家製麺No11のハンパないクオリティーを喰らった

ってか回転速くね!?

いきなりすいません。アル中ジロリアンのオカピと申します。余談ですが愛猫はブリと言います。


富士丸好きのジロリアンたちなら知ってる人も多いであろう『自家製麺 No.11』。やっとですが初訪問できました。驚くものが多いなかでも特に驚いたのが『回転の速さ』でした。


20人近く並んでましたが、30分くらいで着席。TikTok見てたら瞬く間にでお席のご案内になりました。案内のスタッフさんも優しそうで一安心♪

富士丸神谷本店ならなら1時間半は待ちますね。いくらでも待ちますけどne。

噂のラーメン富士丸神谷本店。2時間は並ぶ覚悟を。

ジロリアンで知らない人はいないであろう東京北区に存在する『富士丸』。いろんな意味でバケモノラーメンですね。そして最高の味。元ラーメン二郎直系であったこともあり、深みのある本格的な味であることは確かです ...

続きを見る




そんなこんなで先日無事に1周年を迎えたみたいで盛り上がっておりますね。元富士丸西新井大師店店長の魂、ご覧あれ。


さっそくですが気になる麺とか全体量とか味とか

みなさんが気になるところから攻めていきますね。スピーディーにいきましょう。


今回注文したのはラーメン+とろーり味卵

呪文はチョイヤサイチョイアブラ。※ヤサイマシ、アブラマシは有料です

ヤサイ・アブラ

クッタクタの野菜は驚くほど味が染み込んでて美味でございます。クタクタ好きであれば完璧な野菜でしょう。

しかし無料トッピングのチョイヤサイで↑この量です。水分を多く吸い込んでるので無料トッピングだけでもなかなか重たかったです。

個人的な感想ですが、クタクタ野菜だけで400gってところでしょうか。

ちなみにアブラですがカタマリがゴロゴロ入っておりました。マジ神。

まず麺の量は茹で前のデフォが350g(少なめ270g)、ゴワ太麺の硬め。富士丸より太いです。そうです。これが欲しかったのです!!めちゃうま食べ応え最強!

チャーシュー

ホロホロの崩れるアブラ身たっぷりチャーシュー様。辛すぎず甘すぎず程よい味付けで、これだけでご飯が食べたいです。クタクタのヤサイと相性抜群。

スープ

富士丸らしさを感じる甘みのスープ。化学調味料の存在が見え隠れして最高に美味しかったです。

メニュー

画質悪くてごめんなさい。。富士丸と同じスタイルでヤサイマシとアブラマシ(別皿)は有料になります。

s食券は並ぶ際に買いましょうー


営業時間と場所

営業時間

[月・水・木・金・土]
18:00~24:00
[日]
12:00~16:00

[定休日]

火曜日・第2水曜日


東京都板橋区大山金井町14-12

細かい並び方は現地についてから前に習ってください。

最新情報はTwitterから!

基本的に火曜休みやでー。

最後に一言





ぜひ食べてください。



ラーメン富士丸西新井大師店うまうま日記!

こんにちは。アル中ジロリアンが様々な二郎(インスパイアを含む)ラーメンを発信していく番組、ジロブロ、ブリブロへようこそ。 ジロリアンのなかでもおそらく知らない人はいないであろうラーメン富士丸。現在は夜 ...

続きを見る

白山の『俺の生きる道』。これから食べようとしている人たちへ。

※自粛期間による営業時間が変わってます(最新情報は下部のツイッターをご覧ください)どうも。デカ盛りラーメン情報番組ブリブロです。(違う) 関西二郎系で有名の「ラーメン荘」が2016年に東京にやってきま ...

続きを見る

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.