ラーメン

白山の『俺の生きる道』。これから食べようとしている人たちへ。

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

白山の『俺の生きる道』。これから食べようとしている人たちへ。

※自粛期間による営業時間が変わってます
(最新情報は下部のツイッターをご覧ください)




どうも。

デカ盛りラーメン情報番組ブリブロです。(違う)






関西二郎系で有名の「ラーメン荘」が2016年に東京にやってきました。都営三田線の白山駅が最寄りの『Yume Wo Katare Tokyo』。



こちらのお店のおかげで東京に新しい風を吹き込んだここ数年であったが、知らないうちに異変が起きていた。





名前変わってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅxうぅぅ。





変わったのは屋号だけみたいですね。一安心。




ラーメンの写真は最後に載せてます。

よければ目次で飛んでください。



私もみなさんも長い話は疲れちゃうので手短に。


さてさて本題

まずはじめに結論

名前は変わったが以前と変わらぬうまさ。超うまうま。行くたびに美味しくなってる気がする・・・

ルーツと言われるラーメン富士丸に近いものをしっかりと感じました。


量もマシコール無しで牛丼メガ盛りくらい。ちょうど良き。

さっぱりスープ、
クタクタ野菜、
うまうまアブラ、
ゴワゴワ麺、
ジューシーチャーシュー。

バランスの整った優しい味付けがあなたの胃袋と欲望を満たしてくれるでしょう。


富士丸で2時間も並びたくないって人はここに来るといい。笑



ラーメン荘 夢を語れとは

関西の二郎系で大変大変有名な二郎系ラーメンです。

2006年に京都の一乗寺に『夢を語れ』が誕生しました。



「夢を語れ」含め「歴史を刻め」「地球規模で考えろ」「面白い方へ」「俺の生きる道」などなど関西をメインに全国に進出している勢いをマシてばかりのラーメン荘。

渋谷にも近々乗り込んできそうですね。

最近では埼玉もオープンしました。

2021年末までには47都道府県で出店する勢いだとか。。。



ラーメン荘のルーツは私も行きつけの
東京北区赤羽にあるラーメン富士丸(旧ラーメン二郎赤羽)というバケモノ級二郎系ラーメンです。

2時間待ちが当たり前のバケモノです。

『富士丸を食わずして二郎を語るなかれ』


詳細載ってます↓↓







特徴『俺の生きる道』

今回注文したのは
ラーメン 800円
生卵   100円

トッピング呪文は、
ニンニクスクナメヤサイアブラマシ。

一発目はレンゲでスープですよね。

非乳化さっぱり系でちょい甘みを感じさせるスープ。

そこらのインスパイアとは違う、こだわりの感じる味です。

誰もが美味しいと言いそうな贅沢なスープですね。

次にヤサイですよね。量も気になりますよね。



クタクタ野菜。これも近年でだいぶ富士丸に近付きました。

ヤサイはマシにしても大した量はなさそうです。400gってところでしょうか。



ちなみに2年前のヤサイマシマシですが・・・

シャキシャキ野菜でメガトン級でした。。。あとで写真見てください。




アブラマシしないなんてもったいない。絶対して。

激ウマ甘辛アブラはマシにすると別皿でやってきます。富士丸スタイルだろうか。

まずはクタクタ野菜の上にアブラを少しのせて一緒に食べるのがオススメ。
残ったアブラに麺をダイブさせて絡めて絡めて食べるスタイルは通な人の召し上がり方です。

恥ずかしがらずにやってみましょう。

ジューシー豚ちゃん

とってもジューシーな大ぶりの豚ちゃん。

一口食べると甘辛の程よい味付けが食欲をマシマシにさせ、なぜ豚マシを頼まなかったのかと後悔する瞬間が訪れます。

お待たせしました。麺のお話。


ちょいカタのゴワゴワ太麺で食べ応えのあるとってもとってもとってもとってもおいしぃ麺。

ラーメン荘らしい麺ですね。

量は茹で前350gくらいですかね。
麺だけですき家の特盛くらいの満足感です。



イメージできました?写真で答え合わせしてみましょう

呪文はニンニクスクナメヤサイアブラマシ。追加で生卵。

さっぱりうまうまこだわりスープ

ジューシー豚ちゃん

ゴワゴワうまうま麺

反則のうまさ。こっそり油そば

ちょいと一休みにまろやか卵にダイブ

2年前はシャキシャキヤサイでした。

以上です。




最後に





ぜひ行ってください。



ツイッター


店舗情報


住所 〒113-0001 東京都文京区白山5-36-14
電話番号 不明
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
定休日 日曜
席数 カウンター13席
ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.