ラーメン

戸田市のびんびん豚!汁なし派?ラーメン派?

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

戸田市のびんびん豚!汁なし派?ラーメン派?

二郎太りは水泳で消費してます。

ってことで今回は埼玉県戸田市新曽にある『びんびん豚』にお邪魔してきました。おそらく2番目に近い二郎系。

一番近いのは川口駅前の『鷹の目』


3番目は蕨駅そばの『豚ラーメン』





数年前にオープンした頃に訪問した時は貸し切りってぐらいガラガラでしたが、気づけば行列を生むお店へと進化してました!


びんびん豚の魅力と量

今回の注文はらーめん大(300g)と豚追加1枚。計970円〜

着席後すぐに聞かれた呪文はヤサイチョイマシアブラ

やばいですね。素敵❤︎
どこから手を出そうか迷います。全体量としては麺が茹で前300g、野菜がチョイましで300gってところでしょうか。茹で後の麺だけですき家の牛丼大盛りくらいです!そんなに多く感じませんでしたが。

詳細に行きましょう。

まずは汁でしょう〜

う、うまい。ちょい乳化ですがほぼさっぱりの濃いめしょっぱスープ❤︎
味は濃いですがクドくないので誰でも美味しく召し上がれると思います♪スープ飲み過ぎ注意ですね。

いたってシンプルなヤサイアブラ

インスパイア感を感じるほぐれたアブラとシャキシャキヤサイ。スープの味が濃いので上からスープをかけて一気に食らいます!!ウマし!ウマし!

天地返しもありですねぇ〜❤︎

衝撃の豚肉!!!!!!衝撃です!

この厚さ!このデカさ!!この柔らかさ!!!このうまさ!!!!インスパイアでここまで満足させてくれた豚肉はいつぶりだろうか。

おはしで少し強く持っただけで崩れます❤︎薄味ホロホロ大好きです。豚は必ず追加してください。必ず。

お待たせしました麺!麺!!麺!!!

超ゴワゴワの極太モチっと硬め麺!!非常に魅力的でした。インスパイアだからこそ生み出せる独自の麺。私はこれが楽しみでインスパイアを駆け巡ってるわけです。

【並】サイズの200gじゃ絶対に足らないと思ったら、300gでも物足りなかったですね。ヤサイをもう少しマシにすればよかった。。。


リベンジですね。

汁なし!

汁なし(800円)もいただきました♪

呪文はヤサイマシ

チョイマシ程度なんでマシた方がいいです。


豚と麺はラーメンと同じ。

そんで玉ねぎのインパクト強め。最高っす。


ただ個人的にですが、


マヨはいらなかったかな。。。

マヨと鰹節とのコラボにより、お好み焼きの味になってしまいました。

僕が大阪で生まれ育ったってのもあったのか、どうしてもマヨカツオの方にしか意識がいかなくなりました。

美味しいはずなのに・・・味がわからない・・・

これはリベンジですね。マヨぬきで。



味覚がバカで申し訳ありません。。。



〜店舗情報〜

最新情報、お得な情報は下部のTwitterをご利用ください!

料金・メニュー

営業時間

・11:30~14:30

・18:00~22:00

日曜営業

【定休日】

火曜日

場所


埼玉県戸田市新曽1021

埼京線「戸田駅」徒歩10分くらいです♪

Twitter

最後に




ぜひ行ってください!!!!




ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.