ラーメン

『豚ラーメン』蕨駅のハイクオリティー二郎インスパイア!

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

『豚ラーメン』蕨駅のハイクオリティー二郎インスパイア!

この写真は、私がベロベロながらもブログに載せようと必死に撮影した写真と思われる。全く記憶がない。


てことで今回は埼玉県の蕨駅すぐのところにある蕨の二郎インスパイア『豚ラーメン』にお邪魔してきましたって話。



その前にちょこっとオススメ情報

最近川口駅前にも二郎系がオープンしましたね。



あと西川口の駅前に二郎系ができれば京浜東北線の川口・西川口・蕨・南浦和って駅の連続二郎系バシゴができるのに・・・

あ、南浦和もご参考程度に!

 





そういえば、蕨市って日本で一番小さい市らしいですよッ

ハイクオリティーの二郎系。『豚ラーメン』の全体量


今回注文したのはラーメン(780円)、味玉(100円)。呪文はヤサイアブラタマネギ


なかなかナイスなシルエットではないでしょうか。キレイなマウンテンです。全体量としてはあまり多くない印象です。麺が茹で前250gくらいですかね。体感ではもう少し少ないかも?って感じです。麺量だけですき家の牛丼大盛りくらい。野菜量はヤサイマシで300gってところでしょうか。あとは小ぶりのチャーシューが2枚。

ヤサイ、アブラ、タマネギ。 タマネギ!?

ちょいクタのヤサイはもやしが細いイメージ。スープが濃いめなのでレンゲで上からスープをかけて食べると美味です。アブラも甘辛の味が染み込んでいるので、ヤサイと一緒にたるといいかもしれませんね❤︎

そして、珍しい『タマネギ』!!

シャッキシャキの生タマネギは口の中をリセットする勢いです。存在感えぐいです。めちゃおいしいです!!!!

野菜本来の甘みがラーメン全体の味を引き立てますね。

スープ様


乳化スープがうまい!濃いめの味ではあるがなかなかのクオリティです。荻窪の二郎に似てる気がしますね。

お豚様


かなり薄味の小さな豚が2枚でした。私個人的には味もサイズも物足りなさしかありませんでした。もしかしたら私が行った時だけ運が悪かっただけかもしれません。
お店の名前が『豚ラーメン』ってくらいだから、もっと豚には気合入ってるものだと勝手にイメージしてしまってました。王将のラーメンのチャーシューみたいなシンプルな味付けですね。

お麺さま❤︎

ワシワシのちょい硬麺はスープの味がしっかり染み込んで大変美味でございます。スープとの相性抜群ですね❤︎

二郎に比べると結構少ないイメージですので、大らーめんオススメです!

全体評価!!

飲みのシメとかでも食べられる量でした。全体量が増えればかなり評価高いと思います。ただ、チャーシューがかなり物足りないです。お店の名前に期待を膨らませすぎたのかもしれません。でも、タマネギ様がいてくれたおかげでかなりハッピーな気分になりました。

セブンイレブンのレンチンで食べる冷蔵ラーメンに『豚ラーメン』っていうのがあるのですが、これとかなり近い味がしました。

蕨の『豚ラーメン』とは関係ないと思うのですが、いろんな意味でかなり近いものを感じますね。笑

まだ食べてない方はかなりおいしいので食べてみたください。

店舗情報

ADDRESS
埼玉県蕨市中央1-33-8

ACCESS
蕨駅からダッシュで60秒らしいです
OPEN

月~土
11:30~15:00
17:00~25:00
(日は17:00~22:00)
不定休

TEL048-434-5500

メニュー

公式ページ、Twitterはこちら

Twitter



公式ページがありますが、あんまり更新してない?様子ですね。

最後に一言!





ぜひ行ってみてください♪


ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.