ラーメン

【麺屋桐龍】再開後の初訪問♪埼玉川口の行列らーめん店

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

【麺屋桐龍】再開後の初訪問♪埼玉川口の行列らーめん店

やっっっと訪問できました!!

埼玉の川口市で最も並ぶラーメン店であろう、『麺屋 桐龍』

新しく生まれ変わったお店でとっても快適に最高の一杯をいただくことが出来ました。





【近辺のおすすめ二郎インスパイア】





変わらない傑作。ご覧あれ

美しすぎませんか。

今回の購入は小ラーメンと味玉と50円後払いの鶏ほぐしいいいい!!

そんで呪文は二ンニクスクナメヤサイアブラ

って唱えたかったのですが、記入制でしたっw

コロナの影響かわかりませんが、ギリギリまでトッピングを悩む(僕みたいな)人間にとっては無言かつ記入制度は、周りのマシ情報が読めなくて少しビビりますw

僕みたいなチキンジロリアンは少ないと思いますが。。。

幸せトッピング

よくほぐれたクリーミーなアブラとシャキヤサイ、さらに50円の鬼ウマ鶏ほぐし。鶏は存在感ありすぎてチャーシューの代わりかと思いましたよ。

ヤサイマシの量は300gってところでしょうか、平均的なマシって感じのイメージでした。

幸せスープ

こってりしょっぱめの乳化激ウマスープ。カエシの効いた優れたバランス。ヤサイとの相性抜群です。天地返しでアブラの甘みが加わると幸せが訪れます。

個人的にはスープすする → ヤサイ食べる → スープすする → チャージューかじる。の繰り返しが好きです。それを少し繰り返したら天地返しします❤︎


幸せ豚さん

とっても柔らかい薄味ホロホロ豚さんは濃いめのスープとの相性抜群。大ぶりではないが小ラーメン(770円)は2枚入ってて十分満足でした。

幸せ麺

麺量は茹で前300g。中太ゴワゴワ最強麺は、硬くも柔くもなく程よい噛みごたえ。(硬め希望なら食券確認時に報告)。しっかり汁をすくいあげてくれてバランス抜群です。

麺だけで牛丼大盛りより重たいかもしれません。なかなか多いです。

量も太さも柔らかさも、二郎以外ではなかなか味わえないクオリティーだと思います。何ていうか、二郎で修行された二郎系の店主のお店って本物の二郎系(謎)ですよね。(謎)

まとめますと

すっごく美味しいってこと。


濃いめ、柔め、多め。


ラーメンのことばかり意識しすぎて新店舗のこだわりに気付けませんでしたっw

おそらくカウンターの壁が高くなって、空調が増えて、外の待ち列には地面にペイント(シール?)されてて。



まぁ、行ってみてくださいよー

店舗情報〜

待ちから店内の流れだよ!

食券買って並んで、中に入ったら紙にトッピング記入して、店員の指示を待つ。硬めコールは食券を確認される時に♪


料金とメニューだよ!

券売機写真とるの忘れちゃったよ!



ごめんちゃい!


営業時間はTwitterが正確だよ↓↓

公式ページもあるよ!


公式ページへは画像をクリック↓↓

場所だよ!


〒333-0811 埼玉県川口市戸塚3丁目36−18


駐車場もあるよ!



最後に一言だよ!




食べ過ぎには気をつけてね!!!




【近辺の二郎系も見てね!】









ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.