ラーメン

ラーメン二郎西台店の量と待ち時間。初めての方。

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

ラーメン二郎西台店の量と待ち時間。初めての方。




ラーメン二郎西台店に行ってまいりました。


西台は二郎の中でも最寄りになるのでよく行きます。


今回はジョギングで行きました。笑

そしてジョギングで帰りました。笑



気になる人もいると思うので量と待ち時間など簡単にお伝えします。

個人的な意見も含んでますので参考程度に見ていただければと思います。



気になる量

茹で前で小サイズが350gです。大と少なめで前後100gくらいですかね。
茹でると1.8倍くらいになる説があります。

標準の二郎よりは多めな設定です。割と細く柔らかいイメージ。
一般のラーメンだと3杯分くらいの印象です。

個人的な感覚ですが、すき家のメガ盛りと麺が同じ量くらいです。笑

二郎はさらに豚とヤサイが。。。


野菜

何もオーダーしなければ大した量は入ってません。
上の写真が今回の写真です。

今回オーダーしたのは野菜&アブラマシ。


ヤサイマシで標準くらいのイメージ。
割とシャキシャキで脂との相性がいいですね。



めちゃめちゃ美味しいホロホロ豚さんは豚増しを別で買わなくても十分な量が入っています。

毎回同じではないですが、大きめのホロホロ豚さんが3枚くらい入ってます。


以前豚増しを買った時は中々の辛い戦いになりました。





並び時間

今回は朝11時に行きました。すでに開店しており食べ終わってる方もいたので早めにオープンしたのだと思います。


満席状態で待ちが店内5人、外に6人でした。タイミングが良かったのか30分で着丼ですね。

正直回転速いと思います。
5人ずつくらい入れ替わるイメージでした。


自分は夜に行くことが多いのですが19時前後からは混みますね。

だいたい待ちが15〜20人待ちくらいの印象です。
それでも1時間以内には着丼って感じですかね。



店内に入ったら

食券購入

列が進んで店内に入り券売機の前に立ってから食券を買いましょう。



コール


店内待ちの際にサイズだけ聞かれます。

口頭で結構なので大、小、少なめ、半分を伝えましょう。
今回確認できてないんですが、以前は「硬め」のコールは夜の部だけでした。



席についてラーメンが出てくる直前に『ニンニク入れますか』と聞かれるので
・ニンニク
・ヤサイ
・アブラ
・カラメ(味濃いめ)


増し、少なめ、無し、を伝えましょう。マシマシはできません。


標準でよければ「ニンニク無しで」か、もしくは「ニンニク少なめ」を伝えればオッケーです。

席の番号で呼ばれることもあるので座ったらカウンターに書いてある席の番号も一応チェックしておきましょう。


料金

2019年2月時点です



営業時間



営業時間の変更が多いので最新情報はツイッターで確認した方が良さそうです。

 

(西台店のツイッターアカウントより引用しました。)

簡単に

ラーメン

麺と豚の量が多く、非乳化で全体的にバランスの取れた上に極上のチャーシューが味わえる最高の一杯です。

二郎とインスパイア含め30店舗くらい行きましたがトップ3には入ります。(個人的に)

住所 [東京 板橋区 蓮根3-9-7 メトロード西台]

2018年11月に新装開店されたのでとても綺麗です。都営三田線の西台駅から徒歩すぐで高架下なので雨でも濡れずに待つことができます。

店主は明るくて丁寧な接客をされますがとてもルールには厳しいです。声をかけられるまで動かないでおきましょう。黒烏龍茶などの外からの持ち込みは厳しく注意されます。

最後に


なんども言いますが


とっても美味しいラーメンです。

二郎の中でも人気が高く、店主のこだわりがしっかり詰まった最高のラーメンです。

量が多いだけの感覚で行って欲しくない二郎ですね。




行かれる方はぜひご参考に。

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.