ラーメン

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店は休まず並ばずアブラカタマリ

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. ラーメン >

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店は休まず並ばずアブラカタマリ





コロナ自粛中ですがジロリアンはラーメンが我慢ができない。

でも並びたくない・・・

密です。密です。密です。


あ、

並ばずに入れる二郎があるじゃないか!


都内で唯一並ばないラーメン二郎(かも)。

新宿の小滝橋通り店。

並びはなくても普通に美味しいんですよ。

ラーメン写真は最後に載せますのでとりあえずイメージだけでヨダレを垂らしてください。ね。


<特徴>基本すいている


今回マシ訪問した時(PM6:30)は店内のお客さまが半分程度

入ってすぐアルコール除菌をお願いされ、ウィルス対策に徹底しているよう。

混みあってない分安心してラーメンが食べられます。

今回注文したのは小ラーメン。
呪文はニンニクスクナメヤサイマシマシアブラカタマリ。


サイズ感、アブラの量、豚肉の輝き、麺の特徴、

イメージしちゃいましたか??


それでは、メインのストーリーへ進みましょう。


うどんに近い太さの極太ちょいゴワ麺。そして麺量は?


とってもぶっとい麺ですので麺硬めにしなくても食べ応え抜群。
今回一番の特徴を感じ取ったのが麺でしたね。うどん。

ただ量が僕の推定で茹で前300gってところ。
二郎の中では少ないです。おそらく誰でも食べれそうな量です。

牛丼大盛りくらいの麺量です。イメージ湧きます?

ア ブ ラ カ タ マ リ 


トッピングの呪文アブラカタマリがあります。小さい固形のアブラがいくつか乗る感じですね。ジロリアンからすれば通常のアブラマシです。

スープに溶けるとクリーミーな味がしてとっても美味しいですッ♡

チャーシューに特徴がない。

いきなりディスってごめんなさい。


薄いチャーシューちゃん。味は濃いくも薄くもなく特に印象の残ることのない豚でした。豚をマシてもさほどインパクトなさそうですね。

前回来た時はもっとホロホロで大きかった気がするが・・・

ヤサイマシマシも知れた量。


野菜マシマシしマシたが、シャキシャキ野菜でおそらく400g弱くらいですかね。
余裕でいけます。平均的なマシマシに比べると圧倒的に少ないです。

神田神保町店のノーマルと同じくらいの量。


『神田神保町の量載ってます↓↓』


スープは非乳化マイルド


塩加減のちょうどいい二郎らしい味。アブラカタマリが溶けると甘みがマシ、バランスのいいスープに。

最終結果


並ばない。

量少ない。

麺太い。

店員多い。



お写真見てね♡

『小ラーメン 800円』

・ニンニクスクナメヤサイマシマシアブラカタマリ


・特徴のないチャーシュー


・ちょいゴワ極太麺。うどn。


・トッピングはこちら

店舗情報

【営業時間】

11:00〜23:00

※自粛期間中は20:00まで

【休み】なし


【アクセス】
JR新宿駅、西武新宿線西武新宿駅から徒歩10分ほど

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.