ニュース 美容・健康・ファッション

戸田市スポーツセンターのnew屋内プールに行ってきました!

  1. HOME >
  2. ニュース >

戸田市スポーツセンターのnew屋内プールに行ってきました!

埼玉県戸田市に住んでます。ブリです。


令和2年の6月末にオープンしたばかりの戸田市スポーツセンターの屋内プールに行ってきました。とっても良かったのでぜひ参考にしてください。


営業時間等は目次から飛んでください。

戸田の室内プールは7コース!

戸田市スポーツセンターより引用

7コースもあるとストレスなく泳げるものですね。ちなみに両端のコースはウォーキングや途中で立ってもいい「初心者コース」でした。さらに1本内側のコースは「25メートル泳ぐ方コース」でした。記載はありませんでしたがおそらく25メートルをなんとか泳げる人用コースでしょうか。あと残りの真ん中3コースは「泳げる人コース(名前忘れた)」でした。ずっと泳いでたい方は真ん中の3コースをですね。

1コースの幅が2メートルくらいなのでもしかしたら平泳ぎ同士がすれ違うと手や足が当たってしまうかもしれません。

歩く専用のプールは別にあります!


歩くだけのプールは反対側に設置されてますので全く泳げない方やリハビリ、健康管理でご利用の方もゆっくり歩くことができます。

1時間に1度の強制休憩


1時間に1度、水底点検のための10分休憩があります。
監視員の笛が鳴ったらプールサイドで休憩しましょう。


利用料金

屋内プール2時間のご利用

一般・学生 市内440円、市外660円
児童・生徒 市内220円、市外330円


営業時間やルールについての詳細は公式ページから↓


営業時間や、入水制限などの詳細は戸田市スポーツセンター公式ページからご覧ください↓↓

戸田市スポーツセンター公式ページはこちら↓↓


その他感想


第一印象は、スタッフの方達の徹底された監視、対応が素晴らしかったです。受付も丁寧に対応いただいたのでわかりやすく、安心して施設を利用することができました。

プール入り口のシャワーが温水なのが感動的でしたね。何一つ不快な思いをすることなく楽しむことができました!

市民プールにしては少し料金が高く感じましたが、利用してみれば納得の金額です。


毎週通いたいです。

住所


〒335-0021 埼玉県戸田市大字新曽1286

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.