ニュース

ペットとゴールドマウンテンオートキャンプ場に行ってきました

  1. HOME >
  2. ニュース >

ペットとゴールドマウンテンオートキャンプ場に行ってきました

4月にプレオープンとなった千葉県柏市金山のオートキャンプ場。

金山だからゴールドマウンテンとのこと。

なんと言っても都心からのアクセスがとっても良い。私はさいたま南部から1時間ほど。
それに加え、車で7分くらいの距離にセブンパークアリオが…食事もお酒もそこで揃うので前日から気合いを入れる必要もないです。




基本的には13時チェックインになりますが、追加料金で11時からチエックインできます。チェックアウトは11時ですが、こちらも追加料金で午後まで夕方くらいまでゆっくりできます。

とっても便利な立地にありながらも自然を感じられる場所ですね。


大きな区画もあるのでグループでも楽しめました。グループで行けばひと組3,000円から4000円ほどで楽しめます。トイレも綺麗で虫も入ってこない工夫や、温水の出る洗い場など、快適三昧でした。

何より、レンガチップが敷いてあるため、テントなども汚れることなく設営ができます。ペグの刺さり具合も完璧で、ストレスを全く感じません。

そして、ペットのいらっしゃるご家庭には嬉しいサイトもございます。

ペットを心配しながらキャンプをするくらいなら、連れて行けるキャンプ場に行けばいい。ってことですね。
オーナーさんもワンちゃんがいるので、とても理解のあるお方です。

ちなみに私は猫を連れて行きました。

あまり外に慣れていないので、「脱走」という概念がなく、おとなしく区画の中だけで散歩をしてくれました。
テントをテリトリーとして認識してくれたのか、散歩に出てはちゃんとテントに帰ってきて寝てくれます。笑

普段は一晩だけお留守番をしてもらっているのですが、こちらのキャンプ場では朝も急いで帰ることなくゆっくり愛猫、愛犬と過ごすことができます。

とっても便利で安心のキャンプ場、ぜひ一度行ってみてください♪

アクセス

柏ICから車で25分ほどでセブンパークアリオに到着、お買い物をして現地に行きましょう!ダイソーでキャンプグッズもそろえちゃいましょう!

Instagram

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.