話題

バリューコマースの審査、落ちたが少しの工夫で通りました。

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. 話題 >

バリューコマースの審査、落ちたが少しの工夫で通りました。




先日バリューコマースの審査をクリアしました。私ブリと申します。

2つのブログを持っておりまして、2ヶ月前はどちらも審査に落ちました。


独自の審査で結構厳しいらしいですね。


ですが2ヶ月経った今、審査に通りました。
もともとアフィリエイトにそこまで執着していなかったので、審査に落ちてもそんなに落ち込むことはありませんでしたが、いざ審査通過すると、なぜか気持ちがいいもんですね。

特に努力したことはないです。

なぜ通ったのかはこれと言ってわかりませんが、2ヶ月前との違いははっきりしてます。

記事数が重要??

ここ2ヶ月で変わったのは記事数だけですね。


毎日更新することもなく記事を増やしたり消したりもしてるので、最終的に20記事くらいで申し込んでみたのですが、審査に通りました。

前回落ちた時は10記事ほどだった気がします。

なので率直にいうと記事数が審査の対象なのかもしれません。

しかし文字数はマチマチです。500文字の記事もあれば5000文字の記事もあります。


googleアドセンスは審査に影響する?

しないと思います。

私もアドセンスは自動でたっぷり表示されますし、さらに記事内にも広告を追加してますからね。

なのでアドセンスは気にしなくて大丈夫でしょう。

集客に問題は?

これもないでしょう。

別のブログサイトはほとんどゼロに近いってほど訪問なしです。放置しまくってますからね。

それでも審査に通るんですから。

他に注意すべきは?

このブログは雑記ブログですので様々な話題を載せてます。アフィリエイト記事もいくつかありますし、中にツイッターの貼り付け、インスタの貼り付け、なんでもかんでもペタペタ貼ってます。



ただ、画像だけは気をつけてます。



無断転載してないか、著作権に触れてないか。


これだけはブログを始めた時から意識して、写真ACという有料の写真素材で画像を入手してます。

写真素材素材【写真AC】



無料コースもありますが、ダウンロード制限が1日9点までで慎重に選ぶのが時間の無駄だったので、プレミアム会員でダウンロードし放題コースにしました。

月1000円ちょっとでダウンロードし放題ですので、他の写真素材サイトに比べると激安でストレスなく画像をゲットできます。

私はまだ使ってませんが白黒のシルエット素材もあります。

白黒素材【シルエットAC】

簡単にまとめると

あくまでも私個人の感覚ですが、

・記事数は20記事以上
・画像は拾ってこないようにする

ただこれだけで審査に通りました。

思ったより厳しい審査ではなさそうです。

誰が見てもパクってないな、という記事を作るのが大切なんですね。

ブリブロニュース

Copyright© ブリブロnews , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.