おすすめ

金運爆上がり!?ヤマノカミサマ新屋山神社へ行きましたー

当サイトはアフィリエイトリンクが含まれております

  1. HOME >
  2. おすすめ >

金運爆上がり!?ヤマノカミサマ新屋山神社へ行きましたー

 

私、普段は歩合制の営業マンですので、金運アップは心から願いたい。

 

ということで、今年はヤマノカミサマとして親しまれている山梨県の新屋山神社へ。。

1月4日の初詣でしたがそこそこの混み具合。三賀日は相当混んでそう…

 

ヤマノカミサマへ願いをかけた多くの方がお礼に奉納した鳥居をくぐってゆく。

山の神様は生き神様というこで、葉っぱ一つでも拾って持って帰ってはいけません。

どんどんくぐってゆく。とてつもなくパワーを感じる鳥居でござる。しめ縄が低く、油断をすると頭にぶつかる。足元にはテープが貼っており、年越しや元旦は一体全体どれほどの人が並ぶのだろうか。

 

富士山を背にして北向に祀られた神社。

いよいよ参拝。毎回お賽銭の時は願い事をするわけではなく、手を合わせて「いつもありがとうございます。今年も安全に」と心の中で唱えてるだけです。

占いやおみくじにはあまり興味はないのですが、イベントとしてひとつ買います。

 

【中吉】でしたので、大喜びの後に結びました。

 

そんなこんなで30分ほどで初詣も無事に終り、ほうとうを食べて帰りますー

と思って有名どころの【甲州ほうとう小作】へ行こうと思いましたが、なななんと2時間待ちということで断念し、すぐ近くの【和十郎】でほうとうを喰らって帰りましたー。

ブリブロニュース

Copyright© bri-bro-news , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.